【ドルフロ】妖精実装で無課金がついてこれないことが確定する【悲報】

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900: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:10:07.11 ID:5BARhb2J0
調べた限り資源食うかどうか載ってないや、食わないんじゃね?
ただスキル使うのに妖精資源ってのを使ってそれは時間経過で回復するもの(妖精用のAPと思いねぇ)だから
妖精の設備をアップグレードして時間経過で回復する妖精資源を上げなきゃならん
どの妖精も製造時点では★1だから妖精を食わせて★を上げる、★が上がるとスキルの発動確率が上がる(★5で100%)
妖精の特性と同じかそれ以外かの種類で★を上げるのに必要な経験値の量が変わる
同じ妖精同じ特性で150、他の特性で100、違う妖精同じ特性で15、両方違うと10と最大15倍の差
戦闘や報告書で人形の約3倍多いレベリング、訓練資料でスキルのレベル上げ、校正チケットで特性ガチャ、妖精食わせてレア度上げ

 

907: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:21:58.13 ID:GfMNs6pj0
>>900
返信ありがとうございます
レベリングはまだしも妖精の共食いが厳しすぎる

 

902: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:13:06.62 ID:GOx+Ac8a0
妖精と同時期に8戦役来るんでしょ

 

903: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:15:29.55 ID:chuk7uPP0
エンドコンテンツやな
でもPvPであるランク争いするにはこれ揃えないといかんやろなあ

 

905: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:20:52.36 ID:Nf0f7qZsa
妖精の性能が凄まじすぎるから
無課金指揮官は虐殺やな
少なくとも次のランキングで上位は無理そう

 

906: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:20:54.74 ID:5BARhb2J0
資源換算すると「専用装備」を+10にするのに必要な資源の30倍以上かかる模様
大型装備製造の一式、二式、三式では妖精の排出率はそれぞれ27%、37%、47%で二式と三式では星3の装備は出てこなくなる
チケット50倍使うのに20%しか妖精自体の排出率変わらない!!

 

908: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:25:42.35 ID:ZdeJYiAX0
     同じ妖精 違う妖精
同じ特性 150   15
違う特性 100   10

レシピが地獄
最低レシピ 500/500/500/500
戦略妖精1レシピ 2000/500/2000/1000
戦略妖精2レシピ 500/2000/2000/1000
汎用レシピ 2000/2000/2000/1000

 

909: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:27:26.68 ID:Nf0f7qZsa
新規入れるつもり1ミリもねーな

 

910: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:28:03.09 ID:LgBc72hJ0
たしかに新規はついてこれねーな

 

914: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:36:01.45 ID:5BARhb2J0
レア度上げないと思ったようにスキル使ってくれないから、レア度上げる為に妖精を開発する為の○○が足りない!って事態になる
その星5の1500は4から5に上げるのに1500必要って事なんですかね(震え声

 

916: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:37:46.60 ID:ZdeJYiAX0
妖精の特性には2タイプあって
効果が弱めだが発動確率が高めのもの
効果が強めだが発動確率が低めのもの

ただしどちらも☆5まで鍛えれば100%で発動
単純に考えると後者の特性を持つ妖精を選択してあげるわけだがなかなか重ならないことを考えると難しい

>>914
累計じゃなくてリセットでしょうね

 

915: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:37:08.60 ID:6bI5n3vs0


> 星5妖精は、毎日大型装備製造4回ぐらいしたら4~5か月ぐらいかかります。

> 全て金で製造して星5妖精を作った勇者の話も聞いたんですが。。400万円ぐらい使っただっけ?
> 今はその話の根源探すことが出来ないので確実はないですが。。w

製造で妖精出なかったら一〇〇式殴るしきかん増えそう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

 

917: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:37:48.24 ID:1Y7UBnS60
妖精はエンドコンテンツだから、のんびりやれば良い
まさか皆、1~2か月で全部揃えて星5にするとか考えてないだろ?

 

918: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:38:06.57 ID:UlOnNYnsM
これいまからドルフロ始めるとしたらなにからすればいいんだろうな
人形も必要だしレベリングもしなきゃだし装備や妖精も集めなきゃだし一〇〇虐しなきゃだし

 

919: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:39:18.44 ID:/Aj1ZLgSa
生き急いでるやつばっかだからな
長い目で見れない指揮官は多い
完成妖精を上げてマウント取りたいんやろなぁ

 

926: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:42:45.34 ID:u+NMDFYf0
今から始める奴は妖精なんて後回しに決まっとろうが

 

927: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:43:30.78 ID:A09pWjAq0
妖精が今後のランキングイベントで使えるなら、pay to winとなんら変わりない気がする
桁が違うってのはあるんだろうが

 

928: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:43:31.94 ID:GOx+Ac8a0
妖精の話聞いてると
育てきれる指揮官はごく僅かだろうし
頂点目指すとかじゃない限りあんまり気にしなくて良さそう

 

929: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:45:24.33 ID:ZdeJYiAX0
カリカリに妖精鍛え上げなきゃいけないのはin100勢だけでしょ
彼らは投入できる時間も金も桁違いだから別の世界の話にしとけばいい
10%以内なら適当でいけるんじゃない

 

936: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:49:52.92 ID:5BARhb2J0
妖精のレベルは編成拡大で陣形効果が上がるのと同様にパッシブスキルが上がるから上げないってワケにもいかん
まぁ戦闘に連れまわせば上がってくわけだから必死になる事も無いだろうけど
例)空襲妖精の
星1、レベル1で            火力4.8% 命中8% 回避6.4% 装甲1.6%
星1、レベル100(星5、レベル1)で火力12% 命中20% 回避16% 装甲4%
両方最大だと             火力30% 命中50% 回避「40% 装甲10%

 

937: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:50:00.43 ID:YSE7z+z+0
前世で徳を積んだ豪運指揮官なら☆5妖精も楽勝だぞ

 

941: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/03/02 19:53:51.36 ID:i85sLhzD0
ランキング上位がイキる程度で、ステージクリアが妖精前提の難易度にならなきゃなんでもいいんだがな…

 

 

元スレ http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1551340272/

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